ビッグ・バッド・レポート

ゆるゆると書く、現代アートを中心とした人文系ブログ。批評したい。noteにも同じ名前で同じ記事が上がる。Twitter→@onoren2001

自己紹介andブログ方針

どうもはじめまして。おのれん、って名乗っています。(@onoren2001→自分のTwitter)

twitter.com

アート(現代が専門)や人文学を愛していて、そういうことについて書いていきたいなという思いがあります。展覧会の批評(低レベル)とか読書とか映画とか音楽とか、そういう日記を書いたりなどする。

note.com

こっちでもやっていて、上がっていく内容はほぼ同一になる予定(こっちは芸術・展覧会批評に特化したセレクションになるかな)。

はてなでもやった方が、いろいろな人に読んでもらえるんじゃないかな、って思って、クローン的なブログとして作ってみた。

ブログの説明はこんなもんでいいかな(もしよければリンク先にだいぶ記事があるから読んでよ)

 

じゃあ、書いてる自分は何者かっていう話をしよう。僕は神奈川生まれ神奈川育ちで、東京大学文科三類に通っている19歳(2001年生まれ)。ゆくゆくは現代美術を専攻するつもり(まだ教養課程なので)。

好きなアーティストさんは、奈良美智さんや泉太郎さんや佐藤雅晴さんや束芋さん、ロバート・メイプルソープやギルバート&ジョージやジュリアン・オピーなど。

音楽は渋谷系(フリッパーズ・ギターのお二人とか、テイ・トウワさんだとか)や、エレクトロニカ(ケミカル・ブラザーズとか砂原良徳さんとか)を愛好してる。


映画は、一番好きな『キル・ビル vol.1』だったり、派手目なバイオレンスアクションを好む傾向にあるけど、しっかりとドラマの面白い映画も好き。好きな監督はゼメキス、タランティーノ園子温さん、実相寺昭雄さん、田口清隆さんなど。


小説は村上春樹さんや吉田修一さんを読みがち。(海外文学をちゃんと読まねば)